楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Torus Vil.クロージングパーティー!

✳︎✳︎✳︎演奏風景の左下2名が明らかに異質っていう…笑。それ故のTorus Vilでしょうか。それは別として、今回とても楽しく演奏させていただきました。見に来てくださった方々も多彩で、HIGUREを中心としたコミュニティー、そこに集まる人、そこで鳴らされる音……

北本のこと。

埼玉県北本市 自宅前の闇✳︎✳︎✳︎埼玉県北本市に引っ越してきてほぼ丸1年になります。北本、というとたいていの人はわからないのですが、高崎線で大宮から5駅先ですね。さてさて、その北本からこの五月末に引っ越すことになりましたので、ちょっと、北本に捧…

ヨガと笙のイベントをやります。

✳︎✳︎✳︎ ヨガと笙のイベントを企画しました!笙の音を先入観なく、純粋な音体験として体験していただきたい…さらにヨガで身体を弛め、深くリラックスした状態で聴いてただけたら最高ではないか…との思いから企画しました。 場所も、清澄白河のデザイナーの方…

Torus Vil. 仮面舞踏の夕べ

昨日、来てくださった方々、どうもありがとうございました!! 僕自身、とても楽しませていただきました。衣装は完全にArisAちゃんと歌織さんき借りたという…それもありがとうございました、、! 個人的に、もっと声や、簡単に音の出せるものを色々仕込んで…

MOMINOKI HOUSEにてフリーライブ。

MOMINOKI HOUSEにて *** ひさびさ?でもないか。かなり近々ですが、原宿のオーガニックレストラン「MOMINOKI HOUSE」にてフリーライブを行います。MOMINOKI HOUSEでのお食事と共に笙の演奏をお聴きいただけます。ぜひお気軽にどうぞ。新しくつくったCD…

“とこにわ”に寄せて

CD作成しました *** 完全手づくりですが、この度CDを作成しました。 友人に手伝ってもらいつつ、ジャケットのイラスト、デザインから、すべて自分でさせていただきました。 以前、マネジメントをしていただいている天田晴美さんと「とこしえなるひび…

円空仏のこと。

小渕山 正賢寺 観音院 円空仏 *** だいぶ遅くなってしまいましたが、先週の5月5日、春日部の小渕山観音院という修験のお寺で、お寺が所蔵している円空仏の御開帳があり、そのイベントに呼んでいただき演奏をして参りました。 とても気持ちのよい境内、気…

屋久島にてご奉納演奏をしてきました。

屋久島 益救神社 *** 先日のブログでも書いたとおり、無事、益救神社(やくじんじゃ)、矢筈嶽神社(やはずだけじんじゃ)でのご奉納演奏を終えて、東京のほうに帰ってきました。 益救神社は、平安時代の『延喜式』神名帳に記載された最南端の神社で、屋…