楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は歌い手のArisAさんを迎えて。

明日はmominokihouseにてフリーライブです!歌い手のArisAがゲストで来てくれます。どんなセッションになるか、とても楽しみです。MOMINOKI HOUSE FREE LIVE「雅楽 Gagaku 笙 Sho」大塚惇平 Jumpei OhtsukaDate:6.26 Fri. with ArisATime : 19:00~ 2stage…

雅楽の舞の世界に触れる 〜右舞ワークショップ〜

雅楽の伝統の中に宿されている叡智のようなものを、現代に生きる私たちの感性に接続していく新しい試みとして、雅楽の舞である右舞のワークショップを始めることにしました。 雅楽の舞は、初めての方が、ただいきなり見ただけではなんのことやら…となること…

即興について*2

最近のお絵かき *** さて、少し間が空いてしまいました。 このブログにどういうことを、あるいはどういうことまで、書いていこうかな、ということを少し迷う部分があったのですが、ひとまず。気の向くまま、書いていくことにしました。また少し即興につい…

mominokihouse フリーライブ6月の予定です。

✳︎✳︎✳︎6月のmominoki houseでのフリーライブ、予定が決まりましたので取り急ぎお伝えいたします。いつも演奏させていただく度に良きご縁をいただいておりまして、ありがたい限りです。mominoki houseでの笙を中心とした場を皆さまに楽しんでいただけたら幸い…