楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロード的なもの、というと華厳。と、インドラの網。

来年またトンバクの蔡怜雄さんとライブをすることになり、それと薬師寺の別院さんで演奏することが決まったので、何かシルクロード的なものを、と思い、華厳経に触れ直してみる。原典に触れたい(最近テクストそのものに触れることの意味、素晴らしさを痛感…

動画アップしました。。

先日、静岡県は島田市の古民家ギャラリー、「ギャラリー陶」さんにて撮影をさせていただきました。音に関して、不本意な点もありますが、ひとまず、、。笙という楽器について知っていただければ。よろしければご覧くださいませ。惇 www.youtube.com www.yout…

日中韓芸術祭にて。

さて、久しぶりの投稿です。。12月の前半が忙しかったりなんだりで、冬至を過ぎてようやく落ち着きました。 先日の19日、延期になっていた日中韓芸術祭が中国の青島にて行われ、ダンサーで振付家の平山素子さんの新作、「やおよろず」に出演してまいりました…

出雲からイスラムへ。

出雲大社にて、出演者みなさんと共に。 *** さて、久しぶりの更新となりました。 先日、あめつち〜神迎前夜ライブ〜 | Facebookに出演するため、島根県は出雲に行ってまいりました。仕事柄、と申しますか、わりと各地のお宮さんにお邪魔することは多いの…