楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春をきく〜笙に聴く」ありがとうございました。

先日のmaruchanでのライブ「春をきく〜笙に聴く」にお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。なかなか、実験的な部分もある会だったと思いますが、何かしらお持ち帰りいただいていたなら幸いです。 共演いただいた佐藤公哉くんとは長い付き…

「東京&静岡の作家合同展」 富士山展 Fuji-san! 〜遠景/近景〜

静岡でのイベントです。昨年東京にて行われた、静岡と東京のアーティストをむすぶ「富士山展 Fuji-san!」、4月に静岡市でも金座ボタニカで行われます。4月10日には18:00より、日下部泰生さんと、ライブドローイング×笙のパフォーマンスがあります。チャージ…

【再掲】よみうりカルチャー大宮 「雅楽 笙を奏でる」

再掲となりますが、来月の4月期から、よみうりカルチャー大宮にて笙の講座を始めます。3月30日には事前体験会あり、です。こちら単独での受講もありです。笙を始めてみたい方、もしくはお知り合いの方に拡散していただけると助かります◯大宮にて、みなさまに…

邦楽器と歌の調べ

来月の9日ですが、生田流箏曲の演奏家、村澤丈児さんの演奏会に出演します。自分には珍しく?邦楽らしい演奏会です。宮城道雄先生の箏、声楽、笙による曲を演奏します。笙の独奏もする予定です。チケットの取り扱いは、大塚の方でも承っておりますので、興味…

コノハナ茶会第十三華「春の里山 ヤマザクラ茶會」

昨年、宇都宮の京屋茶舗さんでの目黒公久さんの茶会に参加させていただいたご縁から、この度の4月23日の茶会にも参加させていただく運びとなりました。宇都宮の里山の中にある、ほんとうに素敵な場所です。宇都宮、餃子のイメージがまず浮かぶ方が多いかも…

カルチャー関係の情報。

さて、カルチャー関係の情報の続きです。先日お伝えした、よみうりカルチャー大宮の教室の事前体験会ですが、 * 3月30日 19:00~20:30 事前体験会 1,080円 教材費500円 となります。詳細・お申し込みは、よみうりカルチャー大宮のwebサイトにて。ひとまず、…

【ライブ】春をきく〜笙に聴く

3月26日、駒込のmaruchanでライブをします!自分のソロと、表現hyogenの佐藤公哉君を迎えてのデュオです。ソロは、笙の古典曲からインプロ、歌、そして佐藤公哉君作曲による笙のソロ曲の演奏も予定しています。また、公哉君とのデュオは久しぶりなので、こち…