楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

2016.12.26 〜SOUND QUEST 2016 果月の瞬き〜

f:id:ohtsukajumpei:20161231144214j:plain

年末。ですね。ようやく色々落ち着きました。

26日に今西玲子さん主催の演奏会で急遽ピンチヒッターとして出演してきました。東京オペラシティの近江楽堂にて。藤枝守さんの植物文様第11集の笙箏組曲、今西さんの楽曲に参加させていただきました。ひとまず無事終えられたことにホッとしております。Hさんのご快復をお祈りしつつ。今西さんの楽曲「秘色の雨」の箏の音色の豊かさ、艶やかさに、行川さんのラピスラズリのような音色の声に感動しました。笙、箏、声の組み合わせはすごく可能性があると感じました。お三方の今後の活躍に期待しつつの、今回の会でした○

ではではみなさま良いお年を!!惇

動画などはfacebookの今西玲子さんのページをどうぞ。今西さんたちの活動もぜひここからチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/ReikoImanishi.koto/?pnref=story

当日撮影をしてくださった野田さまのお写真が以下に掲載していただいています。

SOUND QUEST 2016 果月の瞬き PHOTO | Masashi Noda Works