読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

【笙の稽古場】

活動について 笙の稽古場情報

f:id:ohtsukajumpei:20161119202245j:plain【お稽古場ひらいております】

大塚個人の笙の稽古場の情報です。

笙を吹いてみたい方、ぜひどうぞ。グループでのお稽古です。

■日時・場所
月2回 19:00〜20:30
場所 都内山の手線沿線(詳しくはお問い合わせください)
*基本的に月2回、水曜夜の日程になりますが、参加者、講師(大塚)のスケジュールに合わせてフレキシブルに決めております。他の曜日がご希望の方などもいらっしゃいましたらご相談ください。ひとまず近々の日程につきましてはお問い合わせください。

■レッスン料
1回 3,000円 + 部屋代(500~1,000円程度)
*単発でのレッスン、ご都合の良い時のみのレッスンも可です。
*楽器をお持ちでない方の体験レッスンも受け付けております。

■楽器について
レンタルの楽器がございます。また、割引での楽器購入も斡旋します。詳しくはご相談ください。

■お問い合わせ先
大塚 ohtsukajumpei@gmail.com

***

最近笙のお稽古をさせていただいていて、笙という楽器を通して音に向き合うこと、呼吸に向き合うことのおもしろさを実感しています。「雅楽」という切り口から笙を奏すること、「音」という切り口から笙を奏すること、どちらからでも、おもしろさがあります。みなさまとお会いできますこと楽しみにしております。