楽記

笙 うた 奏者 大塚惇平のブログです。

Torus Vil.クロージングパーティー!

f:id:ohtsukajumpei:20150530231528j:image

f:id:ohtsukajumpei:20150530231548j:image

f:id:ohtsukajumpei:20150530231615j:image

f:id:ohtsukajumpei:20150530231623j:image

f:id:ohtsukajumpei:20150530231632j:image
✳︎✳︎✳︎
演奏風景の左下2名が明らかに異質っていう…笑。それ故のTorus Vilでしょうか。それは別として、今回とても楽しく演奏させていただきました。

見に来てくださった方々も多彩で、HIGUREを中心としたコミュニティー、そこに集まる人、そこで鳴らされる音…音が鳴らされることの意味を新たに感じさせていただけました。

最近笙一管とか、他の楽器との演奏が多かったのですが、今回久々に龍笛の多田さんとご一緒させていただいて、やはり古典の合奏の素晴らしさが改めて染み入った…次第でございます。

即興的な演奏をたくさんしていたので、改めて古典に戻るとわかることがほんとにたくさんある…。また、技巧的にも、その方がレベルアップする…。改めて古典の合奏をたくさんしたい!

なんか、やはり古典は大地のようなもので、定期的にそこに滋養を養いにいく必要がある…そんなふうに思いました。古典と現代的なアプローチ、両方深めていきたいところです。

また、Torus Vil. も、6月、7月と新たな展開を迎えそうなので、とても楽しみです。また演奏会で皆さんとお会いできればと思います。

大塚惇平
ohtsukajumpei.com
ohtsukajumpei@gmail.com